SuperM

SuperM(スーパーエム)海外メディアの反応・最新画像&動画まとめ

さて、アルバム発売を4日後に控えて我らがSuperM(スーパーエム)は次々と情報を発信、新しい写真、動画、インスタライブなど嬉しい悲鳴の毎日です(^^)/

しかしぜーんぶを追うのが本当に大変💦

TwitterやらYoutubeやら、海外のメディアにも取り上げられ、あちこち見ているつもりでも、全部は把握できない💦

そんな皆様のために、ここ最近のSuperM(スーパーエム)関連の情報まとめです!

テミン、カイ、テンのダンス動画

SuperMのダンス担当3人の、超絶技巧ダンス動画が発表されましたー!

もはやアイドルの域は完全に超えているダンサー3人の踊りをぜひご覧ください!

タイトル曲 JoppingのTeaser動画!

ついにタイトル曲のTeaser動画が公開!Teaserとは本番前に「チョイみせ」する予告編みたいなものですね。Kpopではアルバム発売前などにTeaserをYoutubeで出すのが結構一般的です。

もはや映画なのか?!という超ビッグスケール!!
ドバイで撮影したJoppingのMV。これは本編発表に期待が高まります!!

 

billbord 「メンバーの事どれくらい知ってる?」という動画

メンバー同士、どれくら相手の事を分かっているか、それぞれ「髪型が一番良いと思う人」「ステージで表情演技を一番する人」などを選んでのフリートークです(^^♪

皆の素顔が分かる素敵な動画♡

 

海外メディアの反応 billbord

billbordがSuperMについてのコラムが掲載!

SuperMがKpopアベンジャーズとして注目されている理由」という題名です!

以下のリンクから英語版をご覧いただけます。

以下、Google翻訳の日本語版をそのまま掲載します!(原文はbillboardより

 

SM Entertainmentの新たに設立されたスーパーグループSuperMにより、同社は、ジャンルが引き続き米国の主流になりつつあるため、その優位性を取り戻したいと考えています。

ヒップホップコレクティブやロックスーパーグループがありましたが、SMエンターテインメントのSuperMは一流の男性でいっぱいのボーイバンドとして会社から宣伝されています-そして、Kポップのこれまでで最も印象的なラインナップ、SMの最も成功し、まだ-アクティブなグループ。

「これは新しい挑戦だと思います」と、27歳でSuperMの最古のメンバーであり、リーダーとして登場したEXOボーカリストのBaekhyun は言います。「これは新しいものですが、私たちはそれぞれ異なる[人気の]グループから来ているため、多くの期待が寄せられています。しかし、私たちの間にはこの素晴らしい相乗効果があります。」

10月4日にセルフタイトルのデビューEPをリリースするグループは、最近グッチの新しいアイウェアキャンペーンの世界的な顔になった25歳のEXOのカイからも構成されています。香港生まれの20歳のラッパーであるWayVのルーカスと、23歳のタイのアーティストであるTen。NCT 127のカナダのソングライター、ラッパーのマーク、20歳、24歳のリーダーTaeyong。業界で最も長く、26歳のテミンは、14時にSHINeeに加わりました。「当社のチームはエースのエースです」とテミンは言います。

EXOはビルボードのワールドアルバムチャートで4つのNo. 1を獲得しています。1月、WayVはビルボードのソーシャル50ランキングで4位にデビューしました。NCT 127 は4月にグッドモーニングアメリカで演奏しました。SHINeeはソウルミュージックアワードの人気賞を2回受賞しています。

SuperMに関しては、その名前は1995年にプロデューサーLee Soo-manによって設立された韓国企業SM Entertainmentのルーツに由来しています。それ以来、SMはK-popのリーチを拡大しました。最初はアジアで、次にアメリカで。今年の初めに、SMはCapitol Music Groupと提携して、米国のNCT 127に大きな支持を集めました。そして8月、両社は、Capitolの独立した流通およびラベルサービス部門のCarolineとともに、SuperMを一緒に立ち上げることを発表しました。

Capitol CEOのSteve Barnettは、SuperMは「未来への私たちの遺産の一部になる」と言い、リーをK-popの「ゴッドファーザー」と呼んでいます。リーの履歴書も同様に証明しています。1996年に、SMはHOTを導入しました。これは、主に最初のKポップアイドルグループと見なされており、国家の訴えを伴う行為を生み出し続けています。

多くの韓国のエンターテインメント企業がこれに追随しています。BigHitのBTSはBillboard 200 No. 1アルバムが3 枚ありました。この夏、YGのBlackpinkはCoachellaで演奏する最初の女性K-popグループになりました。スターシップエンターテインメントのMonsta Xは今年、メインストリームのトップ40でフランスのモンタナと協力しましたヒット。3つすべてが、この10年間の後半に韓国のポップグループにとって米国の成功がどのように見えるかを再定義しました。SuperMは、競合他社に対抗するためのSMの最新の取り組みのように思えるかもしれませんが、SMの重要な音響遺産の1つであるSMPまたはSM Music Performanceを復活させる試みでもあります。会社が作成した用語は、ポップロック、R&B、およびヒップホップのプロダクションを融合したダンスパフォーマンスを指します。SMPは、2000年代初頭に記録破りの少年バンドTVXQからリリースされたことが最もよくわかりました!、2018年6月に日本で最もよく売れている海外ツーリングアクトとなり、ビルボードのワールドデジタルソングセールスチャートで21のトップ20ヒットを記録したスーパージュニア。

SMは以前に米国のクロスオーバー成功を収めました。2009年、BoAはビルボード200に参入した初のKポップスターになり、2012年に少女時代はデビッドレターマンとのレイトショーに出演しました。6月、NCT 127は、We Are Superhuman EP を使用してビルボード200の11番でデビューしました。しかし、SuperMは、その大ヒットのラインナップで、00年代初期にかつてそうであったように、米国市場でK-popの会話をリードするSMの努力です。

「SMの他のグループとSuperMを比較したくありませんが、私たちを際立たせるものを説明する必要がある場合、それはパフォーマンス要素です」とTaemin氏は言います。「ダンスだけでなく、ボーカルやラップも含まれます。各メンバーは、他のグループではできないかもしれない、それぞれの能力を披露し、異なる方法で輝くことができます。」

これまでのところ、SuperMはアルバムのサウンドとスタイルについて固く口を閉ざしており、「I Ca n’t Stand the Rain」の既にリリースされたインストゥルメンタルバージョン以外のセットを前にしてトラックを共有する予定はありません。しかし、それが明らかにしたのはその目標です:「私たちは、世界がこれまで見たものよりも未来的で高度なことをやっています」とマークは言います。

SuperMは、SM株主が変更を要求しているときにも到着します。7月、SMはSMエンターテインメントグループおよび子会社のSMコンテンツ&カルチャーの上位リーダーシップを再編成し、収益性が低いビジネスベンチャー(主にソウルのSMTOWN Coex Artiumコンプレックス、博物館、カフェ、劇場)の売却を検討すると発表しましたそして、2015年にオープンしたストアです。SuperMがクロスオーバーで成功した場合、同社は基盤を固めることができます。

SuperMは、BillboardのArtist 100チャートですでに音楽を公開せずにデビューしているという事実にもかかわらず、K-popファンはその集会に不安を表明しています。BarnettとLeeが8月のCapitol CongressでSuperMを発表した直後-Capitolの毎年恒例の集会と今後のリリースのプレゼンテーション—ハッシュタグ#SuperMDisbandPartyは、スーパーグループがお気に入りの既存のK-pop行為の未来にどのように影響するかを懸念して、ファンとして作成されました、SMとCapitolがプロジェクトを放棄することを要求しました。

SuperMはfてていません。そのメンバーは、特にステージ上で一緒にいるとき、彼らが全体としてどれほど強いかを証明したい。(グループは現在リハーサル中ですが、10月5日、デビューEPのリリースから1日後、キャピトル・レコードでロサンゼルスで初のパフォーマンスを行うことを火曜日に発表しました。)人々が期待しないかもしれない次の一歩を踏み出すことが重要です」とマークは言います。「私たちは常に、その挑戦をファンにとって素晴らしいものにしようとしています。そして私たちにとってもそうです。」

Billbordより引用

 

https://oritakalife.com/2019/09/07/superm-minialbum2019/

スーパーエム SuperM メンバー プロフィール
SuperM(スーパーエム・スーパーM)★メンバーの詳細プロフィールKpop界のアベンジャーズと呼ばれる「SuperM(スーパーエム・スーパーM)」のメンバープロフィールをKpop歴8年の管理人が詳細に解...
0